このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

上下水道埋設管調査

更新日:2022年4月22日

上下水道施設台帳図(管網図)

上下水道管の埋設状況は、下記のとおり(1)窓口での閲覧または(2)インターネットにおける公開情報で御覧いただけます。
埋設状況のお問い合わせは、正確を期すため、電話、ファクス、メール等ではお答えできませんので、窓口で御確認お願いします。
なお、埋設管の概ねの位置を示したもので、現地と異なる場合もあります。また、最近の工事で埋設されたものは台帳図に反映できていない場合もありますので、参考図として活用いただき、必ず現地も御確認ください。

(1)窓口での閲覧…上水道施設・下水道施設(汚水)

閲覧場所

草津市役所2階給排水課の窓口
設置しているタッチパネル式端末で御確認ください。

料金

閲覧は無料ですが、印刷は有料です。(A3またはA4サイズ1枚200円)

窓口受付時間

8時30分から17時15分
(注意)昼の12時から13時について、閲覧は可能ですが、印刷販売は休止します。

窓口閲覧に関するお問い合わせ先

草津市 給排水課
電話:077-561-2443

(2)インターネットにおける公開…下水道施設(汚水)

下水道施設台帳図(管網図)はインターネットでも公開しています

下水道の管網図は、インターネットおける草津市公開型GIS(くさつマップ)にて公開しており、御自宅・事務所からでも閲覧・プリントアウトしていただけます。
上水道の管網図は現時点では、インターネットにおける公開の予定はありません。必要な方は草津市役所給排水課の窓口までお願いいたします。

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。くさつマップ(公開型GIS)(外部リンク)

くさつマップのウェブサイトの中ほど、「下水道施設」を選択してください。
人孔や管渠、公共汚水桝などをクリックすると管径、延長、管底高など詳しい情報が表示されます。

インターネットにおける公開に関するお問い合わせ先

草津市 上下水道部 上下水道施設課
電話:077-561-2402

お問い合わせ

上下水道部 給排水課 給排水係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2443
ファクス:077-561-2481

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る