このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

草津市人権・同和教育研究大会

更新日:2019年8月3日

2019年8月3日

9時30分 第51回草津市人権・同和教育研究大会に出席し、御挨拶しました。
草津市では、「草津市人権擁護に関する条例」を制定し、誰もが明るく住みよいまちづくりをめざして、人権・同和問題に関する教育、啓発活動を推進しております。「基本的人権の尊重」や「法の下の平等」等の理念について再認識し、あらゆる人権問題に関する教育・啓発を推進し、ありのままの自分で過ごせる学校づくり、職場づくり、地域づくりに取り組んでまいりたいと考えております。
本日は、「差別の現実に深く学び、生活を高め、未来を保障する教育を確立しよう!」という研究主題のもと、たくさんの方々にお集まりいただき、盛大に開催されますことを心からお喜び申し上げました。

草津市人権・同和教育研究大会

夕方からは、市内各所で開催されました地域の夏祭りに寄せていただきました。
地域において、御近所同士がお互いに助け合うコミュニティづくりが非常に大切です。本日の夏祭りは、ふれあいや交流を深める機会でもございますので、存分に楽しんでいただきたいと思います。
猛暑の中、運営に御尽力いただいた関係者の皆様に感謝申し上げます。

地域の夏祭り

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る