このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

リサイクルフェア

更新日:2019年9月29日

2019年9月29日

8時30分 市内で開催されました運動会に出席し、御挨拶しました。
スポーツをするのに絶好の季節となりました。本日、御参加の皆様におかれましては、健康づくりとふれあい交流の輪をより一層広げていただき、思い出に残る一日になりますことを期待しています。

市内運動会

10時00分 リサイクルフェア草津2019に出席し、御挨拶しました。
昨今、「食品ロス」への関心が高まっており、本年5月には、「食品ロス削減推進法」が制定され、今後ますます食品ロスに対する全国的な取り組みが進むと考えられます。
市としましては、市民の皆様の食品ロスなどのごみの減量に対する意識の更なる向上に向けて、環境啓発イベントや展示、体験学習を通じて啓発を図ってまいりたいと考えております。
ごみの問題は今を生きる私たちが、子どもたちの明るい未来に向けて取り組むべき大きな課題です。このリサイクルフェアを通して、環境問題やごみの問題に興味を持っていただき、資源の有効利用をはじめとする、資源循環型社会の構築に向けて、皆様の身近なところから取り組んでいただくきっかけとなりますことを願っています。

リサイクルフェア

13時00分 びわこ大津草津景観推進協議会に出席し、御挨拶しました。
本日の協議会では、「令和2年度予算(案)」、「景観連携に関する両市議会への取り組み報告について」の2件の議題について協議を行いました。
また、本日開催の両市連携事業「景観づくりチャレンジ隊」におきましては、次世代を担う子どもたちが大津百町周辺のまち歩きや、クルーズで琵琶湖の美しい景観を体感することを通じ、魅力あるまちづくりに向けての関心をさらに高めていく契機となることを期待しています。

びわこ大津草津景観推進協議会

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る