このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

社会を明るくする運動

更新日:2022年7月1日

2022年7月1日

7時20分 「社会を明るくする運動」街頭啓発に出席し、御挨拶しました。
7月は社会を明るくする運動の強化月間であり、今年で72回目を迎えました。
犯罪や非行防止と罪を犯した人たちの更生について理解を深め、犯罪や非行のない地域づくりを進めることが大切であり、本日も早朝から大変暑い中ではございましたが、御出席いただきました皆様には、犯罪や非行のない地域づくりに向け、ともに頑張りましょうとお願い申し上げました。

社会を明るくする運動街頭啓発

7時40分 「なくそう就職差別企業内公正採用・人権啓発推進月間」街頭啓発に出席し、御挨拶しました。
就職差別の撤廃と事業所内での研修がより充実・強化されるよう、県内では、毎年7月を「なくそう就職差別 企業内公正採用・人権啓発推進月間」と定め、統一的な啓発事業を実施しています。
人権問題に対する正しい理解と認識を深め、公正採用と差別のない明るい職場づくりを進めてまいりましょうと御挨拶しました。

「なくそう就職差別企業内公正採用・人権啓発推進月間」街頭啓発

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る