このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

現在のページ

  1. トップページ
  2. くらし・手続き
  3. 都市計画
  4. 都市計画のお知らせ
  5. 大津湖南都市計画「区域区分」変更にかかる「用途地域」変更

本文ここから

大津湖南都市計画「区域区分」変更にかかる「用途地域」変更

更新日:2013年10月1日

平成24年3月28日(水曜)から「用途地域」が変更になりました

区域区分(滋賀県決定)

 都市計画では、無秩序にまちが広がらないよう計画的な市街化を図るために、「市街化区域」と「市街化調整区域」に区分して、一定のルールに基づいて建物の建築などを制限しています。(区分を定めることを「区域区分」と言い、滋賀県が決定します。)

用途地域(草津市決定)

 草津市総合計画や草津市都市計画マスタープランに示された市の将来のあるべき姿を実現していくため、住居系、商業系、工業系など土地の利用目的によって区分し、それぞれの地域において建物を建てる際のルールとして、用途、建ぺい率、容積率などの制限を定めるものです。市街化区域については、用途地域を定めるものとし、市街化調整区域については、原則として用途地域を定めないものとされています。

用途地域の変更区域については、下記のダウンロードファイルをご覧下さい。

ダウンロード

関連ページ

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

都市計画部 都市計画課 計画係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2375
ファクス:077-561-2486

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る