このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

第59回草津市文化祭

更新日:2022年11月5日

2022年11月5日

10時30分 第59回草津市文化祭に出席し、御挨拶しました。
先行きが不透明なコロナ禍においてこそ人々が心豊かに充実した日々を過ごすためには、文化・芸術が重要な役割を担っており、そうした中、音楽祭、文化祭、合唱祭を総称した「草津市芸術祭2022」の1つとして、歴史ある文化祭が3年ぶりに開催されました。
この文化祭は今回で59回目であり、長きにわたり広く市民の皆様に愛され、定着しており、これもひとえに文化協会役員の皆様をはじめ、会員の皆様方のたゆまぬ努力と研鑽の賜物と、深く敬意を表する次第でございます。
今回参加いただいた舞踊や邦楽、俳句などの様々なジャンルの文化協会加入団体と公募による団体の皆様に対し、これまで積み重ねてこられた練習の成果をいかんなく発揮され、相互の交流を深められますことをお願い申し上げました。

市政功労者表彰式

11時15分 びわこ・くさつ健幸フェスタ2022 BKCウェルカムデーに出席し、御挨拶しました。
会場の立命館大学びわこ・くさつキャンパスは、1994年、地域に開かれたキャンパスとして開学されて以降、地域との交流に熱心に取り組んでいただいており、本日は地域との連携、地域との絆をより一層深めようと初めての交流・体験イベントを開催いただきました。
草津市では、2016年に健幸都市宣言を行い、誰もが健やかで幸せに暮らせるまち「健幸都市くさつ」、まさにウェルビーイング都市の実現をめざし、取組を進めているところです。
本日の健幸フェスタは、その草津にふさわしい「ウェルビーイングを体感する1日」となっており、また、食やスポーツなど健康に関する約80もの企画を実施されており、参加いただく皆様が各ブースの体験を通じて、健康づくりのきっかけとなることを期待申し上げました。

私の本棚フェスタ

13時30分 草津用水土地改良区臨時総代会を開催しました。
以下の付議事項について審議し、承認いただきました。

付議事項
令和3年度 事業報告について
令和3年度 収支決算および財産目録について
草津用水湖辺地区事業計画【特定農業用菅水路等特別対策事業】(案)について

第2回草津ロータリークラブ杯英語スピーチコンテスト

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る