このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

11月市議会臨時会

更新日:2022年11月4日

2022年11月4日

本日は、11月市議会臨時会に出席しました。
本臨時会では、補正予算2件を提案し、原案のとおり議決されました。
また、閉会にあたり以下の内容で御挨拶しました。
秋の夜長を幻想的に彩る、「草津 街あかり華あかり夢あかり」が本日18時から始まりますが、多くの方に御来場いただき、草津の良さを感じていただく機会となることを願っているところでございます。
その会場の一部となります草津川跡地公園は、9月に滋賀県から発表されました、令和3年滋賀県観光入込客統計調査の確定値で、県内4位の観光入込客数を維持しているところですが、この結果は、地道なまちづくりに御尽力いただいた、多くの皆様の御協力が礎にあるものと考えているところです。
草津市をアピールするためには、今年度になりまして、滋賀県初の棋士で現役最年少女流棋士の木村朱里さんと、数多くの映画やテレビドラマで活躍の俳優の土平ドンペイさんをKUSATSU BOOSTERSに委嘱させていただき、さらに先月には、人気漫画「極主夫道」で知られる漫画家のおおのこうすけさんをメンバーとしてお迎えしました。
草津の良さのアピールを通じて、さらなる市の発展に御協力くださるようお願いを
したところでございます。
新型コロナウイルス感染症対策につきましては、滋賀県が「コロナとのつきあい方滋賀プラン」におけるレベルを1に引き下げましたが、新規感染者が今なお多数確認されている状況にありますので、適切な感染症対策を行いながら、社会経済文化活動との両立を図っていただくことに、御理解と御協力をお願いいたします。
本日議決いただきました、食材や電力等の価格高騰対策を着実に実行するとともに、さらなる草津の魅力の向上と住みよいまちづくりのため、引き続き必要な施策を展開してまいる所存でございますので、議員の皆様にはより一層の御支援と御協力をいただきますようお願い申し上げます。

18時00分頃 第9回草津まちイルミ、第19回草津街あかり・華あかり・夢あかりを見て歩きました。
「草津まちイルミ」は今年で9回目、「草津街あかり」は今年で第19回目と両イベントともこの時期の草津の風物詩となっております。
草津川跡地公園de愛ひろばでは、あかり銀河やストリートピアノ、街あかりナイトグルメなど秋の草津を満喫できる催しをたくさんご用意いただいておりました。
ぜひ多くの方に御来場いただき、色鮮やかな草津のまちを感じていただく機会となることを願っております。

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る