このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

市政功労者表彰式

更新日:2022年11月3日

2022年11月3日

10時00分 令和4年度草津市市政功労者表彰式を行いました。
新型コロナウイルス感染症の感染防止のため、昨年同様に規模を縮小して開催し、それぞれの分野において市政の円滑な推進と着実な発展に御貢献をいただきました34名と14団体の皆様を表彰させていただきました。
昭和42年から毎年実施している市政功労者表彰では、これまでに1,629の個人や団体の方々を表彰させていただいており、今日の草津市の隆盛は、受賞者の皆様をはじめ、多くの市民の皆様の御努力があればこそ、成し得てきたものでございます。
今後も、多くの方から「選ばれる都市」としての地位を維持するとともに、さらなる向上を目指して各種取組をすすめ、「ずっとずっと住み続けたいまち草津」の実現に向けて、全力で取り組んでまいりますので、皆様方のより一層のお力添えを賜りますようお願い申し上げました。

市政功労者表彰式

12時00分頃 アル・プラザ草津、ヤシの木広場において開催されました「私の本棚フェスタ」に寄せていただきました。
たくさんの方々のお勧め本が300冊程並んでおり、本を介して、様々な人が自由にコミュニケーションを取れる、楽しめるイベントとなっていました。

私の本棚フェスタ

13時00分 第2回草津ロータリークラブ杯英語スピーチコンテストに出席し、御挨拶しました。
このコンテストは、小学生の皆さんが対象で、個人部門が「スピーチ」「レシテーション(暗唱)」「歌」、グループ部門が「チャンツ(リズムに乗せた発音)」「歌」「スキット(寸劇)」など自分の得意分野で発表していただく素晴らしい催しです。
英語でのコミュニケーションができると、外国人と仲良くなったり、外国の文化がよく分かるようになりますので、このコンテストをきっかけに、皆さんがますます英語を大好きになり、英語が上達いたしますよう御期待申し上げました。

第2回草津ロータリークラブ杯英語スピーチコンテスト

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る