このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

現在のページ

  1. トップページ
  2. 市政情報
  3. ようこそ市長室へ
  4. 市長のブログ「わたる日記」
  5. 2022年
  6. 10月
  7. 第一回健幸都市くさつランフェスティバル

本文ここから

第一回健幸都市くさつランフェスティバル

更新日:2022年10月15日

2022年10月15日

9時10分 第一回健幸都市くさつランフェスティバルに出席し、御挨拶しました。
本大会は、コロナ禍により2年、3回の延期を乗り越えての開催となり、県内でも珍しい走ることを楽しむファンランをテーマとした健幸都市くさつにふさわしいマラソン大会ということで注目を集め、総勢800名以上の方々に御参加いただきました。
御参加された皆様には、日ごろの練習に成果をいかんなく発揮されるとともに、草津川跡地公園という絶好のロケーションのもと、おいしいグルメも召し上がって、笑顔あふれる大会にしていただくようエールをお贈りいたしました。

第一回健幸都市くさつランフェスティバル

9時35分 南笠東学区合同フェスタ2022に出席し、御挨拶しました。
本日の合同フェスタでは、「わたしの郷土(ふるさと) 健幸なまち南笠東」をテーマに、多くの方々が集い、地域の連携を育んでいただいておりますが、健幸なまちをつくるには地球環境の健康を守ることも大切です。今回、「コロナ禍でもエコ活動(温暖化防止)に取り組み、ふるさとを守ろう」をサブテーマとされ、地球温暖化防止に地域で取り組み、「南笠東学区・温暖化防止の取り組み宣言」を行っていただき、また、「愛する地球のために約束する協定」の調印式も行っていただきました。
このフェスタでは南笠東まちづくりセンターや南笠東小学校において、野外ステージ発表や体験コーナー、作品展示、健幸測定等さまざまな催しが行われることから、世代間の交流を深めるとともに、地域への愛着と皆様の絆を強め、楽しい思い出を共有できる機会となりますことを祈念申し上げました。

南笠東学区合同フェスタ2022

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る