緑化フェア2022
更新日:2022年10月8日
2022年10月8日
11時00分 緑化フェア2022に出席し、御挨拶しました。
本イベントは、「感じようみどり、学ぼうみどり、広めようみどり」をテーマとして、ロクハ公園を会場に開催されました。
みどりに触れ、親しむことは、体と心の健康にも良いものであり、本市で掲げ取組を進めております「健幸都市くさつ」「ガーデンシティくさつ」に繋がるものです。また、みどりは二酸化炭素を吸収します。みどりを増やすことは地球温暖化を防ぎ、ゼロカーボンシティくさつを実現することにも役立ちます。
緑化フェアの開催にあたり、企画運営をしていただいている指定管理者の皆様や協力いただいている各企業や団体の皆様、関係者の皆様に深く感謝申し上げますとともに、御来場の皆様には、会場のロクハ公園はみどりいっぱいの公園ですので、御家族、御友人と一緒に、様々な催しに御参加いただき、ゆっくりと秋の一日をお楽しみくださいと御挨拶しました。
13時00分 BiwArt Fes開催記念セレモニー&BiwArt Contest授賞式に出席し、御挨拶しました。
イオンモール草津と草津市は、令和元年10月に文化振興に関する協定を締結させていただき、「市民が等しく文化に触れる機会の充実」および「文化の創造と発展による文化を通じて都市の魅力向上」に向け、様々な取組を共に進めております。
今回のビワアートフェスでは、琵琶湖版のSDGsであるマザーレイクゴールズ(MLGs)をコンセプトにしており、イオンモール草津をミュージアムに見立てた、アートを身近に感じられるイベントとなっておりますので、ぜひとも芸術の秋の1日をお楽しみいただきますよう御挨拶しました。