このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

3月

更新日:2020年3月27日

大根がたくさんとれたよ

さつまいもに引き続き、今年は大根もたくさん収穫できました。一度では収穫しきれず、みんなで何度も畑にいきました。「見て!すっごい大根とれた!」「なんか足みたいになってるな」と大根の大きさや形を見て大喜びでした。中には、みんなで力を合わせないとぬけないほど大きい大根もありました。きりん組では、収穫した大根を使っておでんパーティーをしました。普段、大根が苦手な子も自分たちの育てた大根は特別なようで「めっちゃおいしいな」と言いながら食べる姿が見られました。たくさん収穫できたので、きりん組の子どもたちは一人一本ずつ家に持って帰りました。「みんなで大根食べた」「家でもおでんを作りました」と子どもだけでなく、保護者さんからもお話を聞かせていただきました。

おわかれ会

3月17日火曜日におわかれ会をしました。きりん組の子どもたちは保育所で楽しかったことをみんなの前で発表し「チポリーノの冒険」と「ね」を歌いました。らいおん組は一生懸命作ったメモスタンドを一人ずつ手渡しでプレゼントしました。「これめっちゃ大事にするわ」と言いながら受け取る子もいました。最後にはらいおん組とりす組で「またね」の歌をプレゼントしました。短い時間ではありましたが心に残る素敵な時間となりました。

お問い合わせ

子ども未来部 第四保育所
〒525-0002 滋賀県草津市芦浦町310番地1
電話番号:077-568-0305
ファクス:077-568-0305

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る