このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

現在のページ

  1. トップページ
  2. 魅力・観光
  3. 草津市の魅力
  4. 草津のここがいい!
  5. 令和3年度
  6. 健幸くさつキッチンマルシェ

本文ここから

健幸くさつキッチンマルシェ

更新日:2021年11月24日

 新型コロナウイルス感染症の拡大で影響を受けた飲食店を支援するため、草津市役所正面玄関前アクアプラザで、テイクアウト専用のマルシェ「健幸くさつキッチンマルシェ」が開催されました。

はじめマルシェ♪

 11月16日、テイクアウトグルメを販売するキッチンカーやテントが噴水を囲むようにスタンバイ。参加されたのは市内に出店経験のある店舗のみなさん。

野菜をたくさんとりましょう!

 1日に必要とされる野菜の摂取量は350グラム。1日3食として、1食で120グラム以上野菜が摂れるランチを「ベジランチ」とよび、みなさんに野菜摂取の目安を呼び掛けています。さらに、このメニューを購入された方には、ドリンク引き換え券をプレゼント。

 キッチンマルシェでお渡しするお茶は、2021年3月に締結した「健幸都市づくりに関する連携協定」に基づいて伊藤園様から無償で提供していただきました。

スタート!

 11時半、マルシェオープン!

 市役所に来られていた方や偶然近くを通っておられた方で、早々に行列ができました。12時を過ぎると昼休憩の職員も加わり、ますますにぎわうマルシェ。

 2種類のベジランチを用意されていたお店では、約100食が、マルシェ終了の13時を前に完売。たい焼きや唐揚げなどその場で作って提供するお店では、完成を待つ行列が終了時間まで続いていました。

ベジランチ購入

 12月の開催は、7日・14日・21日の火曜日。出店は各日4店舗、ベジランチの提供もあります。詳しくは、草津市ホームページ「キッチンマルシェ」でご確認を。

健幸くさつ キッチンマルシェの開催について

マルシェに来てたび

ご参加の際は、コロナウイルス感染症対策にご協力をお願いします。

お問い合わせ

総合政策部 広報課 広報係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2327
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る