このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

青少年の主張発表大会

更新日:2019年7月7日

2019年7月7日

9時00分 第46回滋賀県知事杯(第28回若ハト杯)争奪平和堂ママさんバレーボール大会の開会式に出席し、御挨拶しました。
本市では、誰もが生きがいをもち、健やかで幸せに暮らせるまち「健幸都市くさつ」の実現に向けて取り組んでいるところですが、ママさんバレーボールはその一役を担っていただいておりますことに感謝申し上げました。
本日お集まりの皆様には、日々の練習の成果を遺憾なく発揮していただくとともに、バレーボールを愛する仲間同士の交流を大切にしていただきますようお願い申し上げました。

平和堂ママさんバレーボール大会

11時00分 草津栗東ガス事業協同組合設立40周年記念式典に出席し、御挨拶しました。
草津栗東ガス事業協同組合様におかれましては、長年に渡り、地域のためにLPガスの供給と保安に御尽力され、地域のライフラインの構築に大きく貢献いただいております。
また、LPガスの供給とともに、パトロールカーによる保安啓発活動の実施や、草津市総合防災訓練での防災展示による災害に強いLPガスの啓発など、地域の「安全」「安心」活動に御貢献いただいており、心より感謝申し上げます。
災害時に必要なライフラインは、水道、下水、電気そしてガスでございますが、LPガスはどこへでも運搬ができ、エネルギー燃料とともに発電もできることから、避難所や仮設住宅でも大きな役割を果たすものです。また、災害に備えるためには、空調設備も必要となりますことから、LPガスGHPを避難場所に導入することが有効だと考えているところです。
皆様には、市民の皆様がより住みやすく、安全安心して暮らせるため、今後もより一層の御支援、御協力をいただきますようお願い申し上げました。

草津栗東ガス事業協同組合設立40周年記念式典

13時30分 草津市青少年の主張発表大会に出席し、御挨拶しました。
昨今の社会情勢は、SNSやインターネットが急速に発展し、ともすれば顔の見えない関係になっている中で、次代を担う中学生、高校生の皆さんが、素直な思いを発表することは大変意義深く、また、私たち大人に新鮮な気づきや感動をもたらし、世代を超えた相互の理解にもつながるものであると考えております。
御来場の皆様におかれましては、それぞれの発表者のメッセージや思い、エネルギーをしっかりと受け止め、共感していただきたいと思います。そして、今後も、地域と学校が連携して、青少年の健全育成につながる取組を進めていただきますようお願い申し上げました。
本大会を通じて、青少年の皆さんが「ふるさと草津」を誇りに、たくましく心豊かに成長され、大いに活躍されますことを期待しています。

草津市青少年の主張発表大会

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る