このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

現在のページ

  1. トップページ
  2. 市政情報
  3. ようこそ市長室へ
  4. 市長のブログ「わたる日記」
  5. 2019年
  6. 7月
  7. 草津市いじめ問題対策連絡協議会

本文ここから

草津市いじめ問題対策連絡協議会

更新日:2019年7月24日

2019年7月24日

10時00分 令和元年度第1回草津市いじめ問題対策連絡協議会を開催し、御挨拶しました。
全国各地ではいじめが原因となり、子どもたちが自ら命を絶つ痛ましい出来事や、犯罪に巻き込まれる悲惨な事件がたびたび発生し、心を痛めることが続いております。
いじめをめぐる社会情勢は依然として厳しいものですが、学校においてやるべきことはたいへんシンプルであり、いじめの「未然防止、早期発見、早期対応」に尽きると考えています。
そうした中、「草津市いじめ防止基本方針」に即して各学校で策定しております「学校いじめ防止基本方針」に基づき、組織的な対応を確実に行うことがたいへん重要であり、様々な機会をとおして各学校や生徒指導担当者等に指導するとともに、各学校においても教職員全員の共通理解が図られています。
本日は、今年2月の本協議会において頂いた御意見や「いじめ予防学習」「いじめアンケートの改良」「いじめ防止啓発強化月間のさらなる充実」など、市内小中学校と教育委員会が一丸となって取り組んでいる現状や、成果・課題等を報告させていただきますので、委員の皆様には、いじめ防止対策へのアドバイスや御助言をいただくようお願い申し上げました。

草津市いじめ問題対策連絡協議会

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る