このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

優良従業員表彰式

更新日:2019年11月18日

2019年11月18日

10時30分 パナソニックアプライアンス社水素ステーション「H2 Kusatsu Farm」お披露目式に出席し、御挨拶しました。
パナソニックアプライアンス社の皆様には、これまでから「エコふれあい広場」、「エコ・フリーマーケット」、「びわ湖の日一斉清掃活動」などの様々な環境活動を通じて、地域社会とのコミュニケーションを図られ、企業市民活動に積極的に取り組んでおられます。
この度、新たに「水素」を活用した未来の脱炭素社会に向けた取組として、燃料電池(エネファーム)で培ったコア技術を水素事業に展開された水素ステーション「H2 Kusatsu Farm」を完成されましたことは、世界的に地球温暖化対策CO2ゼロに向けた取り組みやSDG'sの推進が求められている中で、大いに注目されていくものでございます。
また、名称に「Kusatsu」という言葉を命名いただき、草津市はSDG's先進都市調査では滋賀県1位、全国で40位となっており、これを高めることにも繋がり、ひろく「草津」をPRいただけるものであり感謝申し上げました。


15時00分 優良従業員表彰式に出席し、御挨拶しました。
本日、表彰の栄に浴されました27名の皆様は、様々な御経験を活かし他の模範となって、事業所・組織を牽引しながら、それぞれの職場で御活躍されておられ、その御功績に深く敬意を表する次第でございます。
本日表彰されました皆様を含め、従業員の一人ひとりが各職場の共通の目標を達成するために個性を発揮し、職場という「ワンチーム」を築きあげることは、職場環境の向上や、業務の効率化、ひいては企業や社会経済の発展につながるものでございます。
国においては、4月より働き方改革関連法案が順次施行されるなど、労働環境を取り巻く情勢は変化しております。本市といたしましても、現在、働き方改革の趣旨を踏まえ、「草津市勤労者福祉基本方針」の改訂を進めており、皆様にとってより働きやすい職場環境づくりを推進する取組を展開してまいりますので、今後も引き続きお力添えをいただきますようよろしくお願い申し上げました。

有料従業員表彰式

19時30分 笠縫学区市長とまちづくりトークに出席しました。
本日は、「風水害の対策について」「景観・環境について」をテーマに懇談させていただき、地域の声をお伺いしました。

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る