このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

パワフル交流・市民の日

更新日:2019年11月30日

2019年11月30日

8時50分 不法投棄撲滅運動に寄せていただき、御挨拶しました。
本日は、NPO法人草津の未来を建設する市内業者会の皆様により、不法投棄撲滅運動の一環として、道路の清掃活動が実施されました。
市内業者会の皆様には、日々の道路パトロール業務を通じ、市道の安全確保のため、維持管理の一翼を担っていただいておりますことに感謝申し上げます。
草津市道は、全長約540キロメートルにおよび、不法投棄をなくして良好な都市の環境づくりをこれからも協働で実施してまいりたいと考えておりますので、よろしくお願い申し上げます。

不法投棄撲滅運動

10時00分 第20回パワフル交流・市民の日に出席し、御挨拶しました。
今年で20回目を迎えるパワフル交流・市民の日は、幅広い世代、多様な分野で活動する市民の皆様が交流する貴重な場となっており、この事業を通して、市民活動団体同士が交流することは大きな財産であり貴重な機会です。これまでの取り組みが発展し、現在整備を進めている(仮称)市民総合交流センターにおいても、新しいつながりが生まれていくことを期待しております。
最後に「く・さ・つ」をテーマに都都逸を披露させていただきました。
「輝く草津 健幸のまち まちもくらしも 健やかに」

パワフル交流・市民の日

11時00分頃 地球冷やしたい推進フェアに寄せていただきました。
12月は地球温暖化防止月間です。その関連事業の一環として、地球温暖化に対する理解の促進、実践行動の呼びかけのため、各事業所、各種団体の皆様の御協力のもと地球冷やしたい推進フェアを開催いただきました。クイズやゲーム、工作などで楽しく地球温暖化について考えることができるコーナーを御用意いただき、多くの参加者で賑わっていました。

地球冷やしたい推進フェア

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る