このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

草津市廃棄物減量等推進審議会

更新日:2019年11月21日

2019年11月21日

13時30分 草津栗東地区交通安全推進大会に草津栗東地区交通対策協議会会長として出席し、御挨拶しました。
本日御出席の皆様には、日頃から地域に密着した交通安全活動により交通安全意識の高揚と、交通事故の防止に取り組み、交通安全の実現に御尽力いただいておりますことに対しまして、お礼申し上げました。
今年の5月には、大津市内で幼児や保育士が多数犠牲となる大変痛ましい事故が発生し、6月には、竜王町内の名神高速道路において交通死亡事故が発生したことから、滋賀県内で「交通死亡事故多発警報」が発令されました。
こうした状況から、本協議会としましても、草津警察署や関係機関の皆様と、より一層連携を密にし、安全で快適な交通環境の確立に取り組んで参りますので、皆様におかれましても、引き続き交通安全の推進に御尽力をいただきますようお願い申し上げました。

草津栗東地区交通安全推進大会

14時50分 第1回草津市廃棄物減量等推進審議会に出席し、御挨拶しました。
平成22年度にスタートいたしました草津市一般廃棄物(ごみ)処理基本計画につきましては、令和3年度をもって計画期間の終了を迎えようとしております。
その間、計画目標の達成に向け、ごみの発生抑制、減量化ならびに資源化施策に取り組んだ結果、ごみの減量化が進むなど、一定の成果がございましたが、最近、ごみの発生量が増加傾向に転じてきていることや、リサイクル率が伸び悩んでいるといった課題がございます。
本日は、新たな計画の策定にあたりまして、基本方針の考え方、数値目標、施策展開の方向性等の基本的事項について御意見いただきたく、この審議会に諮問させていただきました。
委員の皆様には、それぞれのお立場から、忌憚の無い御意見をいただきますようお願い申し上げました。

第1回草津市廃棄物減量等推進審議会

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る