このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

(仮称)草津市立プールの建設現場を視察

更新日:2023年6月30日

来年の6月供用開始をめざして建設中の(仮称)草津市立プールの現場視察に訪れました。50mの公認プールと25mプール、そして飛び込みプールを兼ね備えた施設です。特に50mプールは4分割でき、それぞれに水深が設定可能な国内初のものです。また通年で利用可能な屋内飛込ブールは西日本初です。その他にもトレーニングルーム、健幸ステーション、イベント等が開催できるオープンスペースなどもあります。
場所はJR琵琶湖線の草津駅から徒歩圏内という抜群のアクセスです。そして令和7年度の「わたSHIGA輝く国スポ・障スポ」の水泳の競技会場として、また大規模な大会誘致等により全国から多くの方が訪れていただける施設です。
また、教育委員会では老朽化している学校プールの更新整備を行わず、この市立プールで水泳の授業を実施できないか検討しています。
草津市の新たなシンボルとなる(仮称)草津市立プールは、スポーツ振興につながると同時に健幸都市の推進、そしてまちの賑わいづくりにもつながるものです。市民の皆さんをはじめ多くの皆さんの利用を期待しています。

お問い合わせ

教育委員会事務局 教育総務課 総務係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2425
ファクス:077-561-2488

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

令和5年度 教育長活動報告

施設案内

よくある質問

情報が
みつからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る